「米政府の大スキャンダルを知らないの?日本で報道されていないのね・・・」:日経ビジネスオンライン

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120725/234873/ フォックスの見すぎ。フォックスを基準にするから、おそらく中道に近いスタンスの報道を「リベラル」に分類してしまっている。産経だけが「保守」で、残りは全部左派って言っているようなもんじゃねーの? 確かに、報道の偏りはあるだろうし、都合の悪いネタは黙っているってのは多いんだろう。しかし、メディアリテラシーの問題につなげられるような話の構成になっていない。産経だけが騒いでいる報道なんて、信用に値しないのといっしょ。
 あと、歴史を知らなすぎ。ちょっと歴史を見れば、いつも中南米でやっている秘密工作の類かとしか思わない。しかも、主婦の関心も引かなそうなネタだし、日本でほとんど報道されないのは当然の話。