丸戸史明『冴えない彼女の育て方』

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた (富士見ファンタジア文庫)

 一気に読み上げるような感じの作品ではないが、意外と面白かったかな。100ページあたりで、これは読み終わらないかもと思ったが、英梨々と詩羽先輩のキャラが本格的にで出してからおもしろくなった。ツンデレ幼馴染猫かぶり優等生お嬢様とこれでもかというほど属性を持つ澤村英梨々が、非常にいいキャラだな。彼女が本性を現わしてから、一気に話が進んだ感が。「何が萌えバトルアニメだああああぁぁぁぁぁぁーーー!!!」のセリフと123ページのイラストがものすごくいい。しかし、メインヒロイン加藤恵の恐ろしいまでのまったりぶりがなんとも。
 しかしこれ、そのまま、エ…もといギャルゲーの共通ルートだろう。ここから、イベントを何度か繰り返してルート分岐するに違いないと思った。
 あと、メタな業界ネタがなんとも…