楽天koboの奇妙な書棚 ≪ マガジン航[k??]

www.dotbook.jp
 ちょっと覗いてみたけど、なんともひどい状態だったな。分類が混乱しているのは確か。そのあたり準備期間が少なくて、そのまま日本語に変えただけなんだろうな。
 あと、アマゾンやソニーのリーダーストアも含めてなんだけど、ネット上の書店は一覧性が極端に悪い。たくさんの書籍があるカテゴリーで、1ページ10点や20点程度しか表示されないのを、延々クリックするのはつらい。表示にタイムラグがあるのも不快だし。正直、買う物を決めずに買物に行っても不快なだけ。そのあたり、リアルの書店とは大きな差があるな。せめて、1ページで100点か200点単位で表示できないとしょうがない気がする。