内山靖二郎/アーカム・メンバーズ『クトゥルフ神話TRPGリプレイ:るるいえばーすでい』

 今回はわりあい早く出たな。11月か12月当りに出るものだと思っていた。ニャル子効果でもあったのだろうか。
 今回は「誕生日」しばりで、三つのシナリオをプレイしている。普通の誕生日は、最初の一本だけだが。いや、どのシナリオも割とギリギリな感じだよなあ。第一話、第二話、第三話とも、割とPCが死んでいてもおかしくない展開だった。第三話は、京も絡んで非常に面白かった。
 あと、昭和初年を舞台にした第二話も、なかなかいい雰囲気だった。昭和の初めなら討ち入りもありか… そう言えば、関東大震災後ならトラックが普及し始めていてもおかしくないわけだな。まだ、馬もたくさんいたと思うけど。むしろ自転車が普及していたのかな。あと、ハチ公。