熊本電鉄の電車ふれあいまつり

 電車ふれあいまつりは、構内の車庫や整備場にも入ることができて非常に楽しかった。鉄分少なめの私でも楽しめる感じ。モハ71と青ガエルとあと二連が展示されていた。他にも構内のあちこちに置かれているジャンク類とか、電車の細部とかバシャバシャ撮りまくったが、はてなフォトライフに上げるには容量が…
 会場はこんな感じ。車両基地を好き勝手うろついたり、グッズの販売とか。なんか青ガエルの構造解説なんかもあったらしい。車両は、左から6000系、200系(201の番号が振られている)、モハ71、青ガエルこと5102A。基本、鉄道車両はよく分からないのだが。







 整備所内






 ケロロ軍曹ラッピングの青ガエル




 5000系の写真。中に入ることに出来たので内装も。










 モハ71。構内試走で乗ることもできた。













 200系








 5000系。新しいほど写真が少ないな。





 車両基地に放置されている台車。錆び方の資料にはなりそう。






 こちらも放置されているとおぼしき、貨車ナ2。ネットで検索すると、ナ1といっしょにして保線車両として使っていたらしい。