まるで装甲車、メキシコの麻薬カルテルがカスタマイズした銃撃戦を意識したモンスター車両 : カラパイア

karapaia.livedoor.biz
 まるでじゃなくて、完全に装甲車だな。ダンケルク直後のイギリスの即席装甲車で、こんな感じのを見たことがある。スタンダード軽装甲車とか、ベッドフォード OXAとか。第二次世界大戦あたりにはトラックのシャーシに架装した例は多いし、現在でも不整地につよいウニモグのシャーシ利用の装甲車は多い。
 大した装甲じゃないけど、最低でも対物狙撃銃を持ち出す必要があるから、警察や敵対組織には厄介なんだろうな。12.5ミリ機銃で撃ち抜けるのだろうか。どれもフェンスや障害物を突き破ることを考慮してあるみたい。下の方の本格的な装甲車のラムがすごい。下の二台は、昔の軍用装甲車と言われても、信用してしまいそう。
 あと、上の方の車の、ドライバーを任されるって、完全な死亡フラグだよな。