アニメージュの投稿イラストについてのお願い『BL(っぽく見えるもの)・女装イラストはほどほどに』 - Togetter

togetter.com
表現の自由云々と場所を考えて振舞おうぜ、ていうのは矛盾しないと思うのだが - Togetter
 基本的には読者コミュニティをどう構成していくかという問題だと思うけど。
 まあ、世知辛いといえば世知辛いが、やはり読者コミュニティとして間口が狭くなってしまうというのはあるのかね。あと、採用のハードルが高いというのをあらかじめ告知しておくのは、親切といえば親切なのかねえ。
 興味がない人にスルーされてしまうのが、編集部から見て損失になっているということなんだろう。あとは、文面からカップリングの組み合わせの対立が荒れるもとになっているんじゃないかとか、邪推できるが。