ベムのメモ帳V3: まだだ、まだ終わらんよ/高まる親学推進議連会長の首相就任可能性と成人発達障害者への影響など

http://bem21st.blogspot.jp/2012/11/blog-post_22.html
 いや、当事者としては頭を抱えざるを得ない状況なのだが。安倍首相と右傾化した自民党は明らかに危険。「直ちに影響はない」と言うのには同意ではあるが。しかし、自民党政権になった場合、福祉に関する予算がゴッソリ削られる可能性は否定できないように思う。長期的にも悪影響は大きそう。まあ、教育の方が問題が大きそうだけど、もう成人になってしまえば直撃を喰らうことはないしな。
 後半の発達障害者支援の制度作りと政党の関係も興味深い。確かに、公明党発達障害自閉症に対する支援に熱心な印象。熊本市内でも、そういうNPOと積極的に繋がりを築いているようだし。
 あと、地方での親学布教と地方自治体への潜り込みは着々と進んでいる印象。熊本は既に汚染されている。