猪瀬直樹氏「若者に老人つきシャアハウスを提供」 - Togetter

togetter.com
 こういう老人介護をなめている系は本当にむかつくな。普通に介護殺人と老人虐待の日常化しか見えないんだが。自分の血縁者でも、トイレの世話とか嫌だぞ。しかも、自分のリズムを乱されるから、実際の労働量以上に精神的に消耗する。こういう、若者をタダで使おう系の発想は、他人に対する冒涜だからな?
 あと、そうでなくても年寄りの相手って結構疲れる。共通の話題がないとかは序の口で、耳が遠くなっているとか、説明してもなかなか理解してくれないとか、結構大変だぞ。あと、意外と年寄りの男性は集団生活に適応できない(ソース:俺の祖父)。なんか、グループホームやらでも、女性はすぐに仲間を作るが、男性はそういうのができないという。シェアハウスでも、同様なんじゃないかね。