ネットの犯罪予告ではあっさり逮捕され、現実の脅迫犯が捕まらない理由 - conflict error

webkit.seesaa.net
 むしろネットでの犯罪予告より捜査・検挙が難しいという話。現状では郵便物の方が通信の秘密を厳格に保持されていること。多数の県警が関わるため、手続きなどの手間がかかると。むしろ、ひとつの警察署で完結するネットでの犯罪予告の方が、現場にとって手軽と。まあねえ、ポストへ投函と比べると、IPアドレスの方がピンポイントだしなあ。アナログ強し。
 しかし、今回のこれはキ印の私怨による単独犯とはいえ、ケミカルテロ予告なんだから、もうちょっと力を入れてもいいんじゃないかと思うが。