秋田県・上小阿仁村の“医者いじめ伝説”を追え! - 週プレNEWS

http://wpb.shueisha.co.jp/2013/01/04/16397/ なんか見事に村内の政治や人間関係の軋轢に巻き込まれて潰されている感が。それぞれに原因は微妙に違っているけど、村内に問題があることは確かだよなあ。で、ここまで悪評が広まると、なかなか人が来ないと。
 最初の医師のCTスキャンを入れてくれってのも、なんだかなあ。入れても稼働できなさそう。少なくとも放射線技師を雇う必要があるよね。でも、雑誌の取材にキックバックを期待していたんじゃないかなんて話してしまうあたりがアレだよなあ。外部の目に対して脇が甘いというか。あと、二番目の医師の薬を出さないから不満ってのが、いかにも高齢者ばかりって感じだな。