柳実冬貴『対魔導学園35試験小隊:2.魔女争奪戦』

対魔導学園35試験小隊  2.魔女争奪戦 (富士見ファンタジア文庫)

対魔導学園35試験小隊 2.魔女争奪戦 (富士見ファンタジア文庫)

 12日までに2012年下半期刊行のラノベを積み増したいので、これをチョイス。
 「英雄」の襲来を退けられた「雑魚小隊」は、今度は記憶を失った幻想教団の魔女を預けられる。彼女は、記憶を消す呪符を使用されたために記憶を失っているが、その効果は不完全で後から記憶が回復する。情報の漏えいを恐れる幻想教団側の奪還作戦を見こして、餌として利用されてという展開。
 前半のテンポがいまいち悪いのが最大の欠点かな。ラブコメ描写に微妙感が。一方で後半のアクションはかっこいい。主人公タケルが強いのか弱いのかいまいちわからない、ボロボロっぷりがすごい。あと、悪役といえばあざといホーンテッドよりも、裏でなんか画策している颯月の方が嫌な感じだな。
 とりあえず貧乳魔女さんがやたらとかわいいです。