丸戸史明『冴えない彼女の育てかた 2』

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)

 存在感の薄いヒロイン加藤恵をプロデュースするべく同人ゲームを作る話、第二話。制作面ではプロットの決定、キャラクターとしては学生作家にしてクールな毒舌先輩たる霞ヶ丘詩羽をフィーチャー。詩羽先輩の「昔の女」「捨てた女」発言の背景を明らかにする。つーか、詩羽先輩、倫也のことが好きだったんだな。作品で熱く語り合ったり、「作家は恋をしちゃいけないって言うの? ファンに本気になっちゃいけないって言うの!?」のセリフあたり、結構本気なんだな。しかし、倫也は選べなかったというか、別の女に夢中と。倫也氏、罪作りな男ですな。
 エリリと倫也の過去の行き違いとか、加藤さんがデート中座でムッとするなんて倫也を意識する行動をしていたり、ラストの危ない写真とか、いろいろと伏線がばらまいてあるな。次はエリリにフォーカスなのだろうか。