十月ゆう『銀の十字架とドラキュリア』

銀の十字架とドラキュリア (富士見ファンタジア文庫)

銀の十字架とドラキュリア (富士見ファンタジア文庫)

 宣伝の裸ワイシャツのふとももにつられました。完全なジャケ買いです。
 吸血鬼の力が通用しない特異体質の主人公に、記憶を失った真祖の少女が強引に居候する話。周りに人外美少女のヒロインが集まりまくる展開。ヒロインが吸血鬼の力が通じない主人公に混乱しまくる最初のシーンがちょっと楽しい。まあ、力を抜いて読める作品。
 通常は弱いけど、危機時には最強になる主人公ってのはよくあるパターンだな。しかし、ラストは微妙にご都合主義感が。近くに近づくだけで吸血鬼が動けなくなるような武器なのに、ヒロインは平気なのかというか。