痛いニュース(ノ∀`) : 【高2自殺】 学校に無断の「バスケ部寮」、生徒から徴収の家賃を顧問の口座で管理 「気持ちが不安定で説明できない」と顧問 - ライブドアブログ

blog.livedoor.jp
 なんだかなあ。今まで散々パワハラと暴力をかまして、自分が責められる側に回ったらその体たらくかよとしか。あげくに、学校側が把握できない「寮」とか、これは懲戒処分は免れないだろう。擁護していた保護者も含めて、アレな感じだよなあ。長期間、同じ場所にいさせると腐るんだな。
 あと、バレー部の暴行教師の件もあるし、歴代の校長も責任を追及されるべきだろう。だいたい、退職した校長って、公的施設に天下っていたりするんだけどね。先代、先々代の好調あたりもどこに再就職しているだろうな。
 公立校が部活で売るってのが無理なんだよな。予算つけて、外部から指導者を招聘するならともかく。