大分ホーバーフェリーのホバークラフトが八代にある件

旧・大分ホーバーフェリーのホーバークラフトを熊本県八代港で発見!:天燈茶房 TENDANCAFE
八代のホーバーのこと。:大分県民のマニアックな「ものづくり」ブログ
涙雨・・・逢えましたホーバークラフト
大分ホーバークラフト無言の帰国:「にっぽん全国たのしい船旅」


 しばらく前に、大分ホーバーフェリーの船が八代に戻ってきているという報道があったのを思い出して。いくつかのブログが現地の状況をレポートしている。しかし、痛みが激しいなあ。どういう状況にあったのやら。
 2009年だったかに一度乗ったことがあるけど、結構波の衝撃がガツンガツンとくる、独特の乗り心地だったな。本を読んだりしたら、確実に酔いそうな感じだったw あと、さすがのスピードだったね。あの船が、今はこの状況か…