桐原いづみ『ひとひら 5-6』

ひとひら 5 (5) (アクションコミックス)

ひとひら 5 (5) (アクションコミックス)

ひとひら 6 (アクションコミックス)

ひとひら 6 (アクションコミックス)

 とりあえず、積んであった分は読了。6巻は全然読んでなかったな。
 最初の方は麦が演劇を通じて成長していく話だったが、このあたりになると完全に群像劇になっているな。もちろん、麦が積極的に動こうとする、成長の話が基本的なラインになっているが。麦、甲斐、武田、ちとせの泥沼の四角関係ができあがってる。6巻の最後でちとせが暗黒面におちるあたり、ムードメーカーの変転が印象的だな。後は部長の悩みとか。
 1-2巻あたりのシンプルさに比べると、スピード感には欠けるというか、迷走感があるが、ここまで来るとこれはこれでって感じはするな。
 取り合えず、7巻とアンコールを購入しないといけない。