ロシアに墜落して激突した隕石のとんでもない瞬間を撮影したムービーまとめ - GIGAZINE

gigazine.net
【動画】ロシアに落下の隕石がただ事じゃない すでに相当数の死傷者が出てる:キニ速
ロシア・隕石落下の衝撃波を伝える映像がYouTubeにアップ
 宇宙怖い。
 しかしまあ、爆散したときの光の激しさや爆発音と衝撃が届く時間差とか、いろいろとすげえな。あんな爆発音がするんだ。まあ、しし座流星群でも、かなり強い光を放つのがあったりするからな。光を見て撮影しはじめたあと、しばらくたって衝撃波だったから、これだけ動画が上がっているんだろうな。
 しかし、数百人レベルで負傷者が出ているんだよな。恐ろしい威力だ。あと、何度か爆発音が繰り返しているのも興味深い。