丸戸史明『冴えない彼女の育てかた 3』

 いや、おもしろかった。これも一気読みしてしまった。だんだんとおもしろくなるな。
 三巻は英梨々との関係をクローズアップ。一巻で見られた創作への姿勢の違い、二巻で匂わされたかなり長期間の断絶。倫也と英梨々の間の溝が、後輩の波島出水の登場と彼女がつくった同人誌で見せた才能で、広がることになる。英梨々と倫也、出水と倫也の関係が乙女ゲー「リトルラブ・ラプソディ」で反復されていたり、そのリトラプが関係修復に重要な役割を果たすのが興味深い。ラストの出水に喧嘩を売る英梨々さんがすごくらしいです。あと、四章の倫也が出水の同人誌を売り切ってしまうエピソードも熱い。
 しかし、美少女三人に囲まれて、さらにプラス一人か。倫也のリア充ぶりがすごいな。
 あと、詩羽と英梨々、それぞれの関係が更新された以上、今度は恵と倫也の関係のあいまいさが気になってくるな。次巻では、そのあたりが扱われるのだと思うけど。

「あの……」
「ん? なにかな出水ちゃん?」
「恵さんって……本当に、倫也先輩の彼女なんですか?」
「ううん、メインヒロイン」
「……なんですかそれ?」
「なんなんだろうね本当に」p.132

のやりとりが、恵と倫也の現在の関係を象徴しているなあと。