フロントフォーク破損事故私観 - 英国式自転車生活 - Yahoo!ブログ

blogs.yahoo.co.jp
 うーん、なんとも19世紀な意見。オーダーメイドの自転車しか存在が許されないって、20世紀に入ってからは確実にないわ。実用自転車なんかの頑丈一点張りのは、様々な部品を水平分業して作られいたわけだし。
 しかし、むやみに高いロードだけじゃなくて、シティサイクルやママチャリの類も、本当に安くなったよなあ。90年代には5万円くらいかけていたのが、今や、1万円くらいだし。まあ、スーパーに売ってあるような1万円のは、さすがに質が低くて話にならないけど。まあ、今のっているなんちゃってクロスは、3万円台でそこそこしっかりしているか。結構重いけど。
 乗り物として考えると、むちゃくちゃ高いロードって、気難しくてやってられない感じが。単純に移動手段として考えると、とってもやってられない感がある。


関連:
ビアンキ事故の関する個人的意見
 スポーツバイク=欠陥車ですか…