【翠星のガルガンティア】1話まとめ ワクワク感が止まらない! これから一体どうなってしまうのか楽しみすぎる:ひまねっと

http://himarin.net/archives/7032455.html
翠星のガルガンティア』言語解析が進んでいる模様:萌えオタニュース速報
『翠星のガルガンティア』1話感想 迫力のある宇宙戦!世界観がとても良い:萌えオタニュース速報
 ニコニコ生放送タイムシフトを見たけど、これおもしろいな。
 いきなり宇宙戦争。そこから、いきなり生活感あふれる都市の中で異文化接触と、つかみは十分魅力的。「フィリアーズ」なる生命体との総力戦。そのなかでちらちらと匂わされる共同レム睡眠とか、自由睡眠・自由飲食・生殖の自由ってのが、実にディストピアっぽいキーワード。さらには人類が旅立った後の「地球」とおぼしき世界と過去の文明の機材を回収して生計を立てているらしい人々。世界観といい、その提示の仕方といい、すごく良いな。最初に名前が出てきた時には、期待もしていなかったのだが。
 あと、ちょこちょこ出てくる角みたいなのはなんだろうな。当然のようにレドは回収しているが。
 「母親との生殖及び神聖な排泄物についての言及である」がすごい笑える。
 エイミーのふとももがよい。