逢空万太『這いよれ!ニャル子さん 11』

這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 11 (GA文庫)

 最新刊。GA文庫マガジンの掲載された短編を組みこんで長編に造り変えたもの。相変わらず、パロディ分が豊富だ。「フライング・スパゲティ・モンスター」を喰うのかw
 前半は、戦い方がエグいニャル子を更生させるべく、フルフォースモードを特撮ヒーローから魔法少女に変えようとしたらという話。魔法少女でもニャル子である限りはやることがエグいと。最後の暴走状態が笑える。
 後半は玉緒さんが真尋争奪戦に本格的参戦の話。ニャル子たちの秘密を知って、真尋に対する好意を隠さないことにしたと。だんだん話が収集のつかない方向に拡散しているな。
 『ビビッドレッドオペレーション』のネタや「聞こえますか」ネタを放り込んできたってことは、書いたのは一月に入ってからかな。あとは、他作品の登場人物とすれ違ったり。