はたらく魔王さま! 第4話「勇者、心の温かさに触れる」


 一巻のクライマックスへのためって感じの回だな。勇者にしろ、魔王にしろ、日本で人々の中で生活することをつうじて、今までの凝り固まったものを変えていく。父親と故郷を奪った魔王への憎しみに凝り固まっていたエミリアは友人や人間の中で暮らす魔王と接することで、人間性を取り戻していく。一方、魔王も人間の中で暮らすことで、今まで対等な存在と認識していなかった人間に対する認識を変えていく。これが、次の回でどういう効果を発揮するのか。
 あと、ちーちゃんと恵美の修羅場第二ラウンド。
 家主のミキティはどういう存在なんだろうな。日本社会にも異世界からの訪問者や魔力がらみの問題を処理する組織が存在するのかもな。あと、ミキティのあのアパートはそれらしいのを集めるトラップみたいなものなのかね。身元が不明確な人間を紹介させるようになっているあたりに。