【グロ注意】戦車に人が立ち向かうということ - Togetter

togetter.com
 最初の動画が怖すぎる。立ちあがってRPGを撃とうとしたら、砲撃くらって粉微塵。人体って、あんな風に破壊されるんだという。あの手のロケット弾とか無反動砲で戦車と渡り合うのは勘弁してほしいな。せめて、新世代の対戦車ミサイルが欲しい。
 戦車があるってのは、重装甲大火力が高機動力で動き回るってことで、戦場の主導権を確保する点では重要な存在なんだな。一方で、制空権取られたり、周到に準備された陣地で迎え撃たれたら、戦車は無事で済まなわけで。


 下の方の映像http://www.youtube.com/watch?v=rj-4qhat2AAもすごいな。火力で制圧されるってのがどういうことかを如実に示している。あれはうごけんわ。一方で、建物とか塹壕に縮こまっていれば、直撃を受けないかぎり、案外死なないのだなとも。