這いよれ! ニャル子さんW 第6話「エンジテミル」


 うーん、こう改編してきたか。バトルシーン全部省略でクー音封印は意外だった。つーか、原作のラストを切り取って、帰らせればよかったんじゃね。まあ、一期も、二巻のニャル夫との戦いをバッサリ切って短く終わらせたから、シリーズ構成の都合なのだろうけど。まあ、アクションやると、\(・ω・\)予SAN!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)予SAN!(/・ω・)/ピンチ!なのかもしれないが。あと、原作6巻のネタって、スポンサー的にまずいような気もするがw
 真尋とクー子がデートする話。後半はニャル子のSAN値が低下して問い詰め。こうして見ると、うざいニャル子よりも、クー子の方が可愛く感じるな。アニメのクー子がかわいすぎて困る。


這いよれ! ニャル子さん 元ネタwiki - 這いよれ! ニャル子さんW第6話「エンジテミル」
「這いよれ!ニャル子さんW」6話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた:ステマブログ
ニャル子さんW「第6話」のクトゥルー神話ネタ全部解説
 La Toison D'orって、「金羊毛」たったのか。ギリシア神話のアルゴ号の話とか、ブルゴーニュ金羊毛騎士団が思い浮かぶけど、『未完少女ラヴクラフト』からのネタというのがいちばんありそうかな。