『「翠星のガルガンティア」第6話アニメ上映会:第6話「謝肉祭」』

 踊りに漁業にヒディアーズ。大量に魚が取れる海域に来たから、お祭りという展開なのだが、お祭りらしい描写が少なかったのがちょっと残念なところ。まあ、エイミーたち三人娘の踊りがエロかったので、文句は言いません。後半のオーロラを背景にレドの前で踊る所も含めて、エイミーの肢体を楽しむための回だな。あと、レドは普段「ワカメパン」しか食っていないのか。タンパク質が不足しそうだが。
 人間関係でもっと欲望を示せと言われているが、そうやって人生を楽しみだしたら、レドは人類銀河同盟の兵士としては復帰できないような気がするな。まあ、兵士から別の存在になっていく話なんだろうけど。戦いしか知らないというと、マクロスゼントラーディみたいだな、そう言えば。
 最後にヒディアーズが出現で終わっていて、どうなっているんだという感じ。来週が待ち遠しい。やっぱりヒディアーズも地球起源か。ナノマシン使いの人類と機械文明の人類に分かれて争っている感じだなあ。中佐も生き残っていそうな気がする。ヒカリムシも旧文明の遺産というし。


 たまにチェインバーがアホに見える時が。ミンチの山とかどうすんだ。