片山さつき×安田浩一 生活保護に関する対談 「本当に困窮して三食食べられない人がどれくらいいると思う?ホームレスが糖尿病になる国ですよ」 - Togetter

togetter.com
 なんか自民党サイコパスだらけって感じだな。
 つーか、東大出の官僚でもこんな感じなのか。 だとしたら、「頭が良い」ってのは、自分に都合のいい情報以外はスキップしてしまえる能力ってことなのかね。偏見を堂々とたれ流せる感覚がわからん。
 餓死しないように炭水化物だけ取っているから、糖尿病になるんだがな。玄米食っていればまだましかもしれないが、実際のところ玄米を炊いて食う方がコストがかかるんじゃなかろうか。出来合いの総菜にしろ、生鮮食料にしろ、野菜って高いし、準備に手間がかかるしな。
 つーか、「保守」とかなんとか言っているくせに「親への感謝」とか言う感覚はゼロなのな。成功は全部自分の力だということか。