Blog vs. Media 時評 | 安倍政権が嫌いな雇用安定こそ少子化対策の核心

dandoweb.com

 まったくもってその通り。自民党政権が「少子化対策」とか無理だろうなあ。
 そもそも、長期的にある程度、経済的見通しが立たないと、結婚しようなんて気持ちにならんだろう。最低でも、二人以上で住める、独立した住居を確保する必要があるわけで。男女交際だって、まるっきり余裕のない状況では、やる気にならないだろうし。つーか、団塊ジュニアが40代になりつつある時点で、完璧に手遅れなんだがな。
 コメントにもある、人間を使いつぶす社会で、そもそも人口が増えるわけがない。日本社会が日本人に拒否されつつあるってことなんだよな。