這いよれ! ニャル子さんW 第10話「ユゴス・アタック!」


 今回も7巻から、短編ネタ。ユゴスから、ミ=ゴの御一行が地球採掘ツアーに来る話。まあ、基本そのままやな。ただ、原作では手掘りだったのが、空飛ぶ円盤に採掘基地と、何やら昔の宇宙人侵略ネタらしき絵面になっている。あれは、何か元ネタがあるのだろうか。あと、地球侵略の理由にドリクラが加わって、しょうもなさが増している。
 弱っているニャル子はまあまあかわいい。あと、相変わらず、バトルシーンに力を入れていないなあと。単にミ=ゴが吹っ飛ぶだけと。まあ、そっちにリソースを割かないという制作上の判断なんだろうけど。その分の予算は、エンディングに回されていると。
 一番のサプライズは、エンディングの新曲「愛クルセイダース・ストライバー」かな。この期に及んで新曲、しかも作中番組「黒鋼のストライバー」曲という。


 とりあえず、邪神飴を渡されたニャル子の顔がw



 今週のクー子。







這いよれ! ニャル子さん 元ネタwiki - 這いよれ! ニャル子さんW第10話「ユゴス・アタック!」
「這いよれ!ニャル子さんW」10話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた:ステマブログ
ニャル子さんW「第10話」のクトゥルー神話ネタ全部解説