和ヶ原聡司『はたらく魔王さま! 4』

はたらく魔王さま! (4) (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (4) (電撃文庫)

 勤務先のマグロナルドは改装、ヴィラ・ローザ笹塚は前巻で壊されたので修理ということで、仕事も住処も失った魔王たちは、大家の勧めで大家の姪が経営する君ヶ浜の海の家でアルバイトをすることになる。魔王がボロボロの海の家を大入りにする所が楽しい。全体的には、夏の怪談っぽい話だよなあ。地球側にもいろいろとあると。
 で、魔界やエンテ・イスラ側では、天界に連中やオルバが暗躍して、魔界の主戦派が地球に攻め込んできたり、エンテ・イスラで戦争が始まったり。なかなか楽しい展開になってきたな。