HDD死亡

 ハードディスクが壊れて、現在、ノートパソコンを借りてネット接続中。フリーズして、カチッカチッと異音を発し始めた時には、血も凍る心地だったわ。あわてて、写真やマイドキュメントなどは手持ちの外付けHDDに退避。全体のバックアップは途中でフリーズして失敗したが、データ類はあらかた移せたのは不幸中の幸い。普段からちゃんとバックアップは取っておくものだな。準備だけはしてあったのだが、行動が伴っていなかったという。
 さて、パソコンはどうしたものか。メーカー修理に出すか、自力でHDDを交換するか、買い替えるか。調べてみると、メーカー修理も結構な値段するんだよな。
 とりあえず、保証書とかを探しているのだが、どこに詰め込んだか見つからない。本格的に探すとなると、色々と動かす必要があるのだが、この蒸し暑い季節には体力的にきつい。マジで熱中症になりかけたし… いや、本当にどこにやったんだろう。
 しかし、ノーパソは画面が小さい。