和ヶ原聡司『はたらく魔王さま! 5.5』

 DVD一巻の初回特典。やっと届いたので、さっそく読了。原作5巻と6巻の間に挟まるエピソード。千穂の祖父母の家である、長野の農家に、お手伝いのアルバイトに行くことになった魔王城の面々。さらに恵美と鈴乃も追いかけてきてとすったもんだ。コメディ主体のエピソード。5巻の後だから、8月の半ば、千穂が退院して、恵美はまだ父親が生きていると聞かされてウツウツとしている時期か。
 とりあえず、熊殺しw
 第三者の前で、素手で熊を倒してしまえば、そういう反応だわな。称号に対する恵美の反応も楽しい。で、最後は野菜泥棒を散々懲らしめると。前半は農業の大変さをこれでもかと描写しているけど、実際草取りだけでも死ねるよなあ。うちの庭の草取りでも、一時間が限界だし。漆原と同レベル以下だろうな、私の体力は。
 あと、泥棒待ち伏せで、魔王が誤って鈴乃の胸を触るシーンがあるんだけど、胸を触ったと認識してもらえない鈴乃が哀れすぎる。