川口士『千の魔剣と盾の乙女 10』

千の魔剣と盾の乙女10 (一迅社文庫)

千の魔剣と盾の乙女10 (一迅社文庫)

 最新刊まで追いついた。
 折られた魔剣ホルプをよみがえらせるべく、「竜の墓場」を目指す一行。コノートで精霊樹から情報を得て、乗り込む。ガーディアンと戦いながら、大釜にたどり着き、ホルプを復活させる儀式を行う。襲撃してきた魔物アレンを復活なったホルプで倒すといった流れ。いよいよ、最終的に戦う相手が見えてきた感じだな。魔王バロールと封印された竜クロウ=クルワッハが合体したのが相手なのかね。
 毎度のことながらエリシアはエロ担当だよな。で、ナギもまっすぐにロックに誘惑してくる。最終的に、このハーレムパーティはどう始末をつけるつもりなのだろうか。
 同じ作者の作品がアニメ化されることになったが、こっちは、最初に都市で情報を集め、人々と交流。その後、大陸で探索。終盤に強敵との戦いと、フォーマットが決まっていて、アニメにするにはちょっと難しいような気がする。アニメ化するなら、切り刻んで再構成する必要がありそうな感じ。