http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130821/252479/
メモ。松下東子『なぜ、日本人はモノを買わないのか?: 1万人の時系列データでわかる日本の消費者」ね。見かけたらチェック。
まあ、基本、単純に物を買うことが楽しくなくなったのは大きそうだ。なんらかの、付随する楽しみがないと、物を買う気にはならないよなあ。おき場所に苦労するし。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20130821/252479/
メモ。松下東子『なぜ、日本人はモノを買わないのか?: 1万人の時系列データでわかる日本の消費者」ね。見かけたらチェック。
まあ、基本、単純に物を買うことが楽しくなくなったのは大きそうだ。なんらかの、付随する楽しみがないと、物を買う気にはならないよなあ。おき場所に苦労するし。