寄稿 関東大震災と朝鮮人虐殺 後藤周

www.edu-kana.com
 いや、こういう明確な事実が否定されて、教科書から消されるってのが恐ろしい。災害時の流言の怖さとか、大災害時の混乱で何が起こるかわからないってのの、大きな前例なのに。
 しかし、小学生の文集に当然のような顔をして、こういうことが書かれているのが恐ろしいな。しかも、流言が訂正された様子もないのが怖い。だからこそ、身を挺してかばった人々の尊さが光るな。
 あと、関東大震災では、香川の被差別部落の人が、自警団に虐殺される事件も起きているんだよな。流言ってのは、どこを向くのか分からないというのは覚えておいたほうがいいと思う。→福田村事件