宮原るり『恋愛ラボ 2』

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)

恋愛ラボ 2 (まんがタイムコミックス)

 なかなか読み通せなかった。2009年購入だから、4年ほど本棚の肥やしになっていた勘定に。四コマとしては非常に内容が濃い。おかげで、読めないときには全然読めないという。
 とりあえずリコが愛らしいですな。自分でハードルを上げているところもかわいい。あと、マキの残念美人ぶりも健在。どうしてそういう方向に行くのかという妄想には腹を抱えて笑うしかない。19ページのボタンを噛み千切るとか、100ページ周辺の買い物とか。語尾にギョルフとか、怖いわw
 恋愛相談に放送室ジャックで回答したり、リコの幼馴染の男連中が登場したり、新聞同好会が恋愛研究をかぎつけたり。なんか、際限なく登場人物が増えそうだな。とりあえず、男連中はリコ×智史、リコ×ヤンなのかね。
 あとは一巻の「お前の父ちゃんランジェリー」の話がおもしろい。マキの実家が下着メーカーで、父ちゃんはランジェリーに命かけてたり、娘がブラが必要になるのにあわせて作ったマキブラと、それをリコも買ってた話とか。なんか、非常に印象的だった。