きんいろモザイク 第10話「すてきな五にんぐみ」


 あと二回かあ。さびしくなるなあ。今回はあちこちからエピソードを寄せ集めた感じか。で、次回がクリスマスと正月、ラストにオリジナル展開ってところだろうか。原作どおりではなく、エピソードを相当組み替えているから、シリーズの構成は大変だったろうな。
 占いの話に、野球、本屋、休日デートと。前半、陽子と綾の出番が少なかった印象。アリスの愛が重いとか、烏丸先生出番たくさんとか、シノの服が大阪のおばちゃん状態とか。あと、陽子の弟と妹が初登場。
 しかしまあ、声と色と動きがついて、陽子がすごくかわいくなったよなあ。なんか、こう元気かわいいのが良い。





 あと、うさみみアリスのアイキャッチがすばらしい。



 赤面あやや



今週の陽綾