イベントに出撃

 今週末は、あちらこちらでイベントがあるので、それらに出かける。今日は「熊本駅鉄道まつり」「城下町大にぎわい市」「城下町くまもと銀杏祭」に出かける。しかし、屋台系のイベントを二つはしごすると、食べ過ぎてしまうな。いつまでたっても、腹がすかない。主食系は避けたんだけど、ヒオウギガイとか、肥後牛のさいころステーキとか、揚げタコスとか、コロッケとか、揚げ饅頭とか、食ったら、腹にたまるたまる。
 その後、せっかく熊本駅まで行ったからということで、小刻みに目標を延長しながら、高橋稲荷まで進出。調子こいて、遠くまで行き過ぎた。疲れた。途中で、カメラのバッテリーがほとんど空になるし。最初は春日射撃場跡を見に行ったのだが、ここから近くだなとばかりに、目標を延長していったら、戻ってくるのが手間だった。まあ、とりあえず、ここしばらく新規遭遇のなかった火の見櫓、猿田彦狛犬にいくつか遭遇。
 お祭りは、人が写ることを考えると、とりにくいんだよな。いちいちモザイクかけるのもメンドイし。


巨大くまモンリュック。人間が三人ほど入りそうな…



銀座通りの「城下町くまもと銀杏祭」の光景。



城下町大にぎわい市