なぜ、Amazonで本を買わないの? - 琥珀色の戯言

fujipon.hatenadiary.com
 ネットの書店は、買う気のないものも含めて、大量に本の情報を見るにはあまり向いていなんだよな。ネット書店は読み込みが重いし。かつては図書館のOPACも重くて、少なかったけど、最近は50-100冊表示できるようになったから、そのあたりは改善された。
 私は、本はアマゾンではあまり買わないな。コンビニ支払いだから、出かける手間はかわらないし。だったら本屋支援ということで、e-honを使っているな。まあ、買いたい本に比べて、予算が追いつかないから、基本はリアル書店で購入。
 熊本市内で、今個人経営の書店って、どのくらいあるのかな。もう5軒もないんじゃないかな。地場チェーンも壊滅状態だしな。