商船のスケールのでかさは異常

http://alfalfalfa.com/archives/6899109.html
 私も最近は商船の方が好きかもって感じだが、でかいだけではあまり興味を惹かれないな。タンカーはあんまり。あと、最近のブクブク太ったクルーズ客船もあんまり好きじゃない。なんか、いかに客を詰め込むかに腐心している感じが嫌だ。つーか、上構がでかすぎる。
 個人的にはRORO船とか、フェリーの類が好きかな。自動車運搬船は速さと積み込み量の相克みたいなところがおもしろい。つーか、あんだけ背が高くてよく転覆しないよな。
 あと、重量物運搬船は、イエメンでどてっぱらに特攻ボートをくらったイージス艦を本国にもどしているところな。コールか。