世界の艦船に望む特集 - Togetter

togetter.com
 最近、東アジア情勢とか、自衛隊とか、アメリカ海軍ばっかりだから、もう少しいろいろとやって欲しいところではあるなあ。今月号もアメリカ海軍の話だったけど、何年か買っていると、だいたい聞いたことあるような話ばっかりになるし。今回は補助艦艇が多めで、多少マシだったけど。
 アメリカのMSCの特集とかやって欲しいな。外征で重要な役割を果たす組織なわけだし、予備の艦も含めば、新旧雑多な船がありそうで楽しそう。
 あとは、東南アジアの海軍とか。小型の戦闘艦艇はバラエティが高そうだし。インドネシアが冷戦後にまとめ買いした旧東独艦艇から、新鋭のコルベットまで。