宮原るり『恋愛ラボ 9』

 やっと最新刊に追いついた。この巻は、番外編的な感じで、過去の話や周りの人々にスポットを当てた、ストーリー漫画主体。
 杉原先生から見たマキたちの変化とか、別作品の『みそらら』からゲスト出演でナナから写真受け渡しが不審に見られていてとか。後半かなりの部分を占める、リコと祖父の話が泣けるぜ。小学生のリコも元気かわいいな。あと、ヤンのツンデレぶりがすごい。嫌味だけど割りといい奴なんだな。モブ視点での話とかもおもしろい。モブ三人衆から見た、ナギやヤンや南中生徒会長。サヨと彼氏の過去話とか、エノがお礼の品物を修学旅行で選ぶ話なども。
 しかし、2013年8月号までのを収録ということは、現在ストックがほとんどない状況なんじゃないかね。アニメ化にあわせて、大攻勢に出てきたな。