機巧少女は傷つかない 第4話「Facing “Cannibal Candy” ?」


 こちらも1巻分が終了かな。カニバルキャンディ編終了。まあ、ラノベ原作だと、1冊あたり4話くらいにすると無理がないのかね。
 真犯人であるフェリックスと、その自動人形であるエリザとのバトル。喰った自動人形の魔術を取り込むことができ、物理攻撃一辺倒のややと雷真が苦戦することに。つーか、雷真の戦い方が、ものすごく単純で直線的に感じたな。タグの「 レベルを上げて物理で殴ればいい」を地で行く感じか。で、フェリックスを倒して、めでたく「夜会」への出場資格を得ると。
 しかし、シャルはものすごく分かりやすいツンデレさんやな。まあ、「世界と戦ってやる」とまで言われたら、ほれてしまうやろとは思うが。シャルも、雷真も、自動人形を単なる道具とみていないという点で、通じるものがあったのかな。