のんのんびより第5話:水着を忘れたふりをした

 夏休み。ラジオ体操の後は、みんな越谷家で朝ごはん。後半は海水浴に。とりあえず、こまちゃんこまいネタで押してきたなあ。次から次と重なる災難。後は箇条書き。

  • 無人販売所に手を繋いでご満悦のほたるん。
  • こまちゃんは大きくなりたくて、牛乳飲んでるのか。
  • お味噌汁にトマトが!(>×<) さすがにトマトはないわー
  • 海。なんでクーラーボックスにキュウリとトマト満載。
  • 明治時代の14歳の平均w
  • ほたるんのスタイルとそれを見せられたこまちゃんの「いないいない、ぼあーーー」が笑った。
  • こまちゃん、迷子と間違われて強制連行。ほたるんの暴走ぶりがw持ち運びしやすいww探し方ww ゴミ箱とか自販機の中とかwww
  • 列車の乗り継ぎ。途中で立ち食いそば屋で夕食。
  • トウガラシがうどんに大量が入ってしまった夏海。こっそりすりかえるのがひどい。で、レンちょんに見られて、自分で食べるはめに。しかし、れんちょんは照明の虫をみていたと。ああいうときは可能なかぎり払い落とすのが正解だと思うが…
  • 最後は電車に乗り遅れかけ、先生を忘れて帰る。
  • あと、こまちゃんのスク水。小学5年から成長してないのかw