NHK NEWS WEB 加速する“未婚社会”どう備える

http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2013_1114.html
 何周遅れの話をしているんだ。4人家族世帯が少数派になったのなんか、何年も前からだろう。
 事は雇用の不安定化、将来の見込みの悪化の問題なのに、「草食系」とか個人の感覚の問題について取り上げている時点で、お話にもならない。「恋愛」という贅沢を享受できない人間が増えてきたという、窮乏化の問題なんだよ。デート一つとっても、ただではないわけだし。
 つーか、皆さん清く正しい生活をするようになってよかったじゃん。乱れた性生活から国民全体が脱却しつつある。今までそういう社会を求めてきた結果なんだから、文句を言うのは罰当たりだよ。