宮原るり『みそララ 4』

みそララ 4 (まんがタイムコミックス)

みそララ 4 (まんがタイムコミックス)

 カジ×みその絡みが、ちょこちょこ強調されるようになってきたが、そっち方面にいくのかな。口の悪い同士のケンカカップルが好きなのかね、この作者。
 取引に誘われて印刷所対抗のバレー大会に出場したり、ライブレポートの仕事に挑戦に、キャンプ場パンフ作成でマース企画全員がコテージで酒盛りに。池に落ちてお着替え、部屋を間違えてパンツを見てしまったところからカジさんと美苑の関係がギクシャク。しかし、なんとなく、認め合ってたり、二人の間がおもしろいな。あと、カジさんメッキ剥げ。
 ラストはのし上がった会社の軌跡を紹介する仕事を請けるが、間に入った営業が連絡不行き届きで、怒られることに。俺なら、こういうのが起こったら、一発でつぶれるわー。無能営業って怖いんだな。
 今回の『恋愛ラボ』とのクロスオーバーは新聞同好会のコンビが美苑たちのアドバイスを聞きたいとやってくる話。ナナの一眼レフが出てくるのが、夏休み直前、5巻の46ページ。あと、みんなでカフェにケーキを食べに行ったときにサヨが来ていた「ジェットルシファー力士」Tシャツ、なんだろうと思っていたら、美苑がライブレポートを書いたライブのバンドか。