<NHK>受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000012-mai-soci
痛いニュース(ノ∀`) : 【NHK】 テレビがなくても全世帯から受信料徴収の義務化を要請 - ライブドアブログ
 なんか変な文章だな。どっちがどういう風にしたいのかわかりにくい。一番上のまとめでは現在の執行部が義務化を必要とする文書を出したとしか読めないけど、本文を読むと全世帯義務化に前のめりの政治任用の経営委員会に対し執行部がやんわりと抵抗している構図に見えるのだが。どっちがどういう意図で動いているのかを、意図的にぼかしていないか?
 あと、全世帯義務化とかするなら税金で運用して衛星放送とかネット関係は無料化、過去のNHKスペシャルのDVDも大幅値下げして欲しいものだ。あるいは電波もネットもスクランブルをかけて有料放送にするか。現状のどっちもつかづのまま全世帯義務化はさすがにおかしいだろう。