http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39438
ぶっちゃけ、アジア諸国のテスト対策が何か意味あるのか、疑問なんだが。そうやって育成された「学力」が実際に活かせているのかね。あと、フィンランドの場合、教育に対する資金投入を絞ったところに問題があるような気がする。
日本の場合、「成功している国は、教育の質に強くこだわり、方向性や哲学がころころ変わるのを避ける」ってのには当てはまらないような。中国の場合、国内の格差が大きな問題だと思うが。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39438
ぶっちゃけ、アジア諸国のテスト対策が何か意味あるのか、疑問なんだが。そうやって育成された「学力」が実際に活かせているのかね。あと、フィンランドの場合、教育に対する資金投入を絞ったところに問題があるような気がする。
日本の場合、「成功している国は、教育の質に強くこだわり、方向性や哲学がころころ変わるのを避ける」ってのには当てはまらないような。中国の場合、国内の格差が大きな問題だと思うが。