Ark Perfoermance『蒼き鋼のアルペジオ 2』

蒼き鋼のアルペジオ 02 (ヤングキングコミックス)

蒼き鋼のアルペジオ 02 (ヤングキングコミックス)

 こちらも、アニメの着地点がだいたい見えてきたので、原作を進める。アニメはだいぶ大胆に原作を再構成しているな。そもそも、人類勢が全然目立たないし。途中で、「白鯨」「白鯨」いっている原作厨がなにを言っているのか分かった。まあ、途中でオリジナル展開なのが分かって、原作厨も静かになったけど。
 タカオを退けて、横須賀入港。振動弾頭をめぐる地上の政治的アレヤコレヤ。そこに、ハルナとキリシマが強襲という展開。白鯨が引っ掻き回して、その間に401がクルーを回収と。
 艦船がズムウォルト級みたいな、未来チックなのがイカスぜ。