未確認で進行形 第4話「あれはただのへんたいです」


 かつての大怪我の際、白夜に助けられたことを教えられ、忘れ去っていたことの罪悪感から熱を出した小紅。小紅も白夜も罪悪感で悶々とする展開。原作では熱で寝込んだり、白夜の感情が読めるようになった後に、怪我の話を聞かされることになるが、アニメでは順番をひっくり返したんだな。2巻以降は読んでいないので、どういう展開か知らないが。ただ、真白の「見捨てないで下さい」を教室に持ってくるのはちょっと不自然だと思う。で、白夜の笑顔で小紅さんは完全に落ちましたな。あと、小紅が白夜の感情を読めるようになったことも伏線なのかね。しかし、巨乳安産型、家事万能、勉強できる、さらに病弱って、小紅さん属性多いな。
 白夜と真白の正体も少し見えてきたな。三峯という名字に、「大きくて黒い犬」というキーワードからすると、白夜は「大口の真神」こと狼の化身ということになるのかね。あからさまに子供な真白が高校に転入できたり、「ちょちょい」と自習にできたり、何らかの人を操る能力を持っているのは確かだろうな。次回は、母親も出てくるようだし、楽しみ。


 今週の小紅さん。お背中が美しい。